タカのハモりと歌ブログ

”ハモりたい!” 初心者のためのハモりと歌のブログ

このブログのこれからのこと

さて、音楽の基礎知識を書いてきましたが、ここからどうしようかな。

このブログでは、皆さんがハモることを少しでも出来るようになって欲しいため、そのノウハウを書きたいと思っています。

 

ハモはセンスで出来ちゃう人もいますが、実は知識があると、ずっと簡単にできるようになるんです。

これから、絶対に外せないコードについても書きたいですし(とは言っても難しいコード覚えろとかではなく、ハーモニー形成するために必要な知識を重点的に)、実践的なTIPSみたいなことも、実例交えて説明したいですし、具体的な曲を題材に僕ならこうハモるという説明とかもしたいですし、失敗例も説明したいですし、キリがない。

 

さて、このブログを書くきっかけとなったnanaアプリですが、始めてから2ヶ月過ぎました。

エアハモの反響が大きくて、とーーーっても嬉しいんです。nanaでの僕のハモとかを参照しながら、上に書いたようなハモの説明を、より具体的にできそうかなーとも思っています。

 

というわけで、とりとめもない感想みたいな雑記になってしまいましたが、これからも宜しくお願いします♪( ´▽`)

 

♩♫♪♬♫♩♫♪♬♫♩♫♪♬♫♩♫♪♬♫♩♫♪♬♫
ブログのTOPページ(目次)用意しました
タカのハモりと歌ブログ  ~はじめに~