タカのハモりと歌ブログ

”ハモりたい!” 初心者のためのハモりと歌のブログ

タカについて

どうも、タカです。

最近、このタグを見た人は音楽経歴を晒す、みたいなのをよく見るんですが、僕の音楽経歴をのせておきます。

  • 保育園:ヤマハ音楽教室に通う(何を習っていたか全く覚えていないww)
  • 小学:吹奏楽でトランペットを2年
  • 中学:
     合唱2年、県代表で独唱ステージも。ピアノも独学で2年。合唱曲の作・編曲を始める。
     この頃天狗になるww
  • 高校:
     ピアノ、声楽、楽典、ソルフェージュなど。音大目指すが高2で挫折。
     このときのクラシックの知識と経験が大きな財産になってる気がする。
     高3でバンドに誘われVocal始める。作曲する。
  • 大学:
     バンドたくさんやる、コピーもオリジナルも。KeyとVoを6年くらい。
     MAC買ってDTMや作詞作曲、宅録にはまる。
  • 社会人:
     ピアノ弾き語りを3年くらい。オリジナル音源作ったり。
     ボーカルスクールに3年くらい。
     スクール経由のオファーでTV出たww(歌うま素人企画みたいなやつ)
     その後、音楽活動が自然消滅し、カラオケ&ハモハモおじさんと化す。
  • 2019年(○○歳):
     nanaに出会う。このブログを書くことを思いつく。

 

  • DAW:StudioVision→Cubase→Logic
  • Synth:W5、Trinity、KorgSG、FantomXR、Korg電子ピアノ
  • その他機材類:いろいろ